カテゴリー
お知らせ まちラボ不動産

【物件募集】スローライフな物件探してます。

※イメージです。

お客様からのご依頼で、ゆっくりとした暮らしができる「スローライフ」に適している物件を探しています。

スローライフとは「人生をゆったりと楽しもう」という考え方。バブル経済以降、日本では企業、文化、生活全般においてスピード化が進み、効率的ものがよいとされる傾向が強くなっている。だが、欧州の生活のように、日本でも人生をゆったりと楽しもうという考え方が「スローライフ」という言葉とともに提唱された。スローライフは地方に根付くゆったりした生活を肯定し、会社においても有給休暇の完全消化、「残業ゼロ」によって生活にゆとりを持たせようという姿勢をもつ。「スローライフ」の発祥は、イタリアで、ファーストフードに対抗して設立されたスローフード協会の運動が生活全般に広がったものだといわれている。

ASCII.jpデジタル用語辞典

もともと田舎暮らしがしてみたいという方は一定数いらっしゃるのですが、今回で言えばコロナみたいなのがあると、そのような思いが強くなるみたいです。
少し前だと東日本大震災後も、生活を見直す人が増えました。

お客様のご希望にお応えしたいと思いますが、なかなかこのような物件が市場に出回っていないのが現実です。
もしご近所に「あそこが空き家みたいだから聞いてみたら?」みたいな情報があれば是非教えてください!

探している物件はこんなイメージです。
・ちょっとした作物を育てられる敷地がある。
・もしくは近くで借りられる畑がある。
・のどかな場所。
賃貸が希望。月額家賃は8万円くらいまでが理想的。※要相談
・JRで広島市まで通勤するので、車で最寄り駅まで行けるくらいのところ。

★今回は賃貸が希望なので「市街化調整区域」の農村住宅は難しいです。
かなり安い価格であれば、購入も可能かも知れません。
★借主さんは農業従事者ではないので、農地の借り受けについては制限があるため、ご相談させてください。

是非、情報提供にご協力ください。
まちラボ不動産 縄田(なわた)
082-437-5188